検索
  • tom

その後といってもすぐですが、

最終更新: 2020年3月20日

きょうは、アルバイトをお休みして家の中です。

ひゅうひゅうと強めの風が吹いていてデッキに干していたブランケットなどを慌てて取り入れました。


昨日からずっと煮ている豆がそろそろ激しく柔らかくなるころ。ようやく今年2回目の、そして今回は一人で!一人っきりでの味噌仕込みのタイミングを迎えます。


午前中、いつも掃除がいいかげんだった子ども達の部屋に侵入して掃除機を入念にかけて、ついでに本棚を探索して、おっとおっとときしむ体に折り合いをつけながら、こういう普通の日常を過ごすことで自分の中の奥の奥の気持ちにふんわりとたどり着こうと思っています。

私の大事な本もしまっていただいているのでちょっと確認したりして。

パンつくりのあれこれを書き込んだノートも発見し、作りたいモードがやってきました。


昨日は彩花(さいか)のまあちゃんの出張カットの日だったのでのんびりと過ごしました。

来ていただいた皆さんがご機嫌で心も整って帰って行かれる姿を見せていただいたのもメンタルに良い作用をもたらしています。


結局のところ、おうちにいたいのかも。

大雑把な今の自分の気持ち。


体のほうは、昨日親子でいらしたママの施術をしているときに本当に自分もググっとよくなっていくのを感じましたが、まだまだ。

腎にきています

腸は少しよくなりました。



ゆうべは早くにお風呂に入ってお風呂の中で母に遠隔しながら自分の体の中も見つめました。

その時はなんに浮かばなかったけれど、今、昨日のお風呂の自分をもう一度見てみると

「突っ走りすぎたかな」

ということばが浮かびます。


さて、すこし横になろうと思います。



14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
 
  • Facebook

©2019 Kawano Enegy Therapy Center